新着情報

月別アーカイブ

カテゴリ別

  • 若女将の日記 過去の記事はこちらから

鉾立

若女将の日記2018/07/20
鉾立
市内へ用事で出たら後の祭りの鉾立が、もう始まっていました。 例年にない熱射の中、赤い顔をして奮闘されていました。ご苦労様です。後の祭りは地味ですが、今年は宵々山など覗いてみようと思います。
詳細を見る

あぶり鱧

若女将の日記2018/07/19
あぶり鱧
あぶりの鱧を入れてとリピーターで宴会に来られた方がおっしゃってました。昨晩は満足して帰られてほっとしました。お天気に左右されて鱧の入荷が安定していません。暑すぎる毎日だけに野菜も高騰したり、仕入れを・・・
詳細を見る

水やり

若女将の日記2018/07/18
水やり
毎日日差しが強くて、朝水上げるときもカラカラです。朝顔に水やりをしています。綺麗なピンクで咲いていて涼しげです。 東京から来た方が、もう何年も京都に来ているけれどこんなに暑い年はないとおっしゃってい・・・
詳細を見る

神幸祭

若女将の日記2018/07/17
神幸祭
今日はもちろん鉾の巡行の日ですが、やはりこちらは神幸祭。お神輿が勢いよく担がれて、ああ今年も祇園祭やなあと心から思える日でした。 ただとにかく蒸し暑くて、蒸し暑くて、大変な一日でした。
詳細を見る

宵山

若女将の日記2018/07/16
宵山
毎年宵山は石見神楽の奉納が八坂神社であり、今日も沢山の方が見に来られていました。ただ今年は特別また暑くて、38度ほどあるお天気には皆さんさすが京都は暑いとびっくりされていました。
詳細を見る

お電話でのご予約・お問い合わせ

  • プラン一覧を見る
  • 予約確認・変更・取消

いいね!を押していただいた方限定に お得なプラン情報をお届けしています!

クチコミ評価

上記の花楽のクチコミはTripAdvisorより提供を受けています