新着情報

月別アーカイブ

カテゴリ別

  • 若女将の日記 過去の記事はこちらから

4月も終わり

若女将の日記2015/04/30
4月も終わり
今日で4月も終わり・・今年は前半寒く雨ばかり、後半は夏日といった感じで4月らしくない気がしたお天気でした。先日から思っていたのですが、この辺り着物で歩いている人の方が多いことといったら過去最高かもし・・・
詳細を見る

ゴールデンウイーク

若女将の日記2015/04/29
ゴールデンウイーク
大型連休ということで会社が長期でお休みの方もいらっしゃいます。ちょっぴりうらやましいくらいです。本当にすっかり真夏日で、春を飛び越えた感じでした。 旅館にまた新しい仲居さんが加わりました。みんなも新・・・
詳細を見る

真夏日

若女将の日記2015/04/28
真夏日
ちょっと前はあんなに寒かったのに、ここ数日真夏日です。あっという間に夏になるのではと思います。昨日また京都のお店が紹介されていてこの辺りのお店が多かったので、行列ができるんだろうなと思います。
詳細を見る

モッコウバラ

若女将の日記2015/04/27
モッコウバラ
近所のモッコウバラがもう満開でした。いつの間にこんなに咲いたのか驚きです。今日は頂いたこしあぶらという山菜をてんぷらにして食べました。お料理に出ているふきやタケノコなど春の味を感じていただいていると・・・
詳細を見る

西の葵祭

若女将の日記2015/04/26
西の葵祭
松尾の渡御。お酒の神様である松尾大社でのお祭りで、お神輿が桂川を渡御します。今日は暑いくらいのお天気で、もってこいのお天気に思えました。
詳細を見る

お電話でのご予約・お問い合わせ

  • プラン一覧を見る
  • 予約確認・変更・取消

いいね!を押していただいた方限定に お得なプラン情報をお届けしています!

クチコミ評価

上記の花楽のクチコミはTripAdvisorより提供を受けています