新着情報

月別アーカイブ

カテゴリ別

  • 若女将の日記 過去の記事はこちらから

茅の輪くぐり

若女将の日記2017/06/30
茅の輪くぐり
毎年茅の輪くぐりをしているので、一回でも抜けては気持ち悪く、昨晩帰りに八坂神社に寄って茅の輪くぐりをしました。海外の方々はそういうものだとはご存じないので、何かモニュメント的なとらえ方で写真を撮って・・・
詳細を見る

京の夏の旅

若女将の日記2017/06/29
京の夏の旅
今年の京の夏の旅は隣の大雲院の公開のほか、私の興味あるところでは花山天文台の特別公開があります。日本では2番目に古く国内3番目の大きさの天文台です。今後宇宙科学館へという構想があり、一度訪れたいと思っ・・・
詳細を見る

二年坂のスターバックス

若女将の日記2017/06/28
二年坂のスターバックス
今日プレオープン初日の世界で初めての畳のあるスターバックス覗いてきました。スターバックスとは思えない雰囲気。きっと流行るだろうなぁ・・建物を出て八坂通に入ったところでまた阿舎利さんの一行と出会うこと・・・
詳細を見る

お寺の垣根

若女将の日記2017/06/27
お寺の垣根
お寺の垣根に実がなっていました。夏越しの祓いの時期になりました。 明日あたり八坂神社の茅の輪くぐりをしたいと思います。 雨の予報はどうやら大丈夫そうです。今年は何やかや降らず、空梅雨のようです。
詳細を見る

講習会

若女将の日記2017/06/26
講習会
東山支部で保健所、消防暑の講習会がありました。毎年聞いていることでも、またいろんな気づきがあります。この辺りの旅館の方々とご一緒したのですが、新しい旅館がどんどんできていて京都市内も宿がいっぱいとい・・・
詳細を見る

お電話でのご予約・お問い合わせ

  • プラン一覧を見る
  • 予約確認・変更・取消

いいね!を押していただいた方限定に お得なプラン情報をお届けしています!

クチコミ評価

上記の花楽のクチコミはTripAdvisorより提供を受けています