おすすめ宿泊プランランキング

花楽周辺散策

観光に最適な 京都・祇園の中心地

  • 八坂神社 徒歩3分
  • 円山公園 徒歩3分
  • 高台寺 徒歩5分
  • 知恩院 徒歩5分
  • 八坂の塔 徒歩5分
  • 清水寺 徒歩15分

周辺の観光地を見る

花楽周辺散策マップ

新着情報

桜だより(4/15)

2014.04.16 観光情報

桜だより(4/15)

写真は松尾大社のヤマブキ。 境内の約3000本のヤマブキが見頃を迎えています。 << 満開近し  >> 梅宮大社 << 満  開  >> 二条城、平野神社、三千院、鞍馬・貴船、勧修寺、龍安寺 << 散り初め  >> 平安神宮、哲学の道、府立植物園、宝ヶ池、嵐山、天龍寺、常寂光寺、高雄、城南宮・・・

山吹
若女将の日記 2014.04.15

山吹

大好きな山吹も咲き始めています。八重もいいけど、私は一重の方が好きかも。子供の・・・

ツバメ
若女将の日記 2014.04.14

ツバメ

ツバメが飛んで鳴きはじめると緑の季節だなあといつも思います。鶯も今朝は高らか・・・

御室の桜
若女将の日記 2014.04.13

御室の桜

ソメイヨシノは散って、御室の桜を見ようと仁和寺に行かれる方が多いです。もう満開・・・

2014.03.14 お知らせ

東山花灯路による交通規制について

3月14日〜23日の東山花灯路期間中、当旅館前の道路は歩行者用道路となりますが、警備員に当旅館に宿泊の旨をお伝えいただければお通りいただけます。お手数をおかけいたしますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。

本日より客室でもWi-Fiがお使いいただけるようになりました
お知らせ 2013.11.17

本日より客室でもWi-Fiがお使いいただけるようになりました

ロビー以外に、お部屋でもWi-Fiをお使いいただけるようになりました。 パスワ・・・

東山花灯路期間中(3/8〜3/17)の交通規制につきまして
お知らせ 2013.03.08

東山花灯路期間中(3/8〜3/17)の交通規制につきまして

花灯路開催中、花楽前面の道路は歩行者用道路となりますが、花楽にご宿泊・ご宴会の・・・

花楽の公式HP限定!プランが出来ました
お知らせ 2012.08.04

花楽の公式HP限定!プランが出来ました

ホームページのリニューアルを記念して、公式HPからのご予約限定!のお得なプラン・・・

山吹

2014.04.15 若女将の日記

山吹

大好きな山吹も咲き始めています。八重もいいけど、私は一重の方が好きかも。子供の頃安井神社のそばに住んでいて、よく髪飾りにして遊びました。楽しい思い出。昨日は火星が月に最接近で写真を撮ってた方も何人かおられました。

ツバメ
若女将の日記 2014.04.14

ツバメ

ツバメが飛んで鳴きはじめると緑の季節だなあといつも思います。鶯も今朝は高らか・・・

御室の桜
若女将の日記 2014.04.13

御室の桜

ソメイヨシノは散って、御室の桜を見ようと仁和寺に行かれる方が多いです。もう満開・・・

桃
若女将の日記 2014.04.12

清水の枝垂れも今きれいだそうですが、桃も今満開。写真は桃の花で、こんな赤いのも・・・

たけのこ

2014.03.10 旬のお料理

たけのこ

当館今年初めてのたけのこ。 おいしい若竹煮になりました。 まだ、毎日お出しできるかはわかりませんが、 お料理も少しづつ春めいてまいりました。

初鰹
旬のお料理 2013.05.23

初鰹

目には青葉、山ほととぎす 初鰹と呼ばれるように旬の初鰹。 昔から初物を食べると・・・

賀茂なす・・旬5月〜7月
旬のお料理 2013.05.01

賀茂なす・・旬5月〜7月

紫色に輝く夏の京野菜の代表格!・・・焚合せ、焼き物の一品でお召し上がりいただき・・・

ぐじ(甘鯛)
旬のお料理 2013.03.11

ぐじ(甘鯛)

長崎産の甘鯛が入荷・・関西では”ぐじ”と呼ばれてます。

桜だより(4/15)

2014.04.16 観光情報

桜だより(4/15)

写真は松尾大社のヤマブキ。 境内の約3000本のヤマブキが見頃を迎えています。 << 満開近し  >> 梅宮大社 << 満  開  >> 二条城、平野神社、三千院、鞍馬・貴船、勧修寺、龍安寺 << 散り初め  >> 平安神宮、哲学の道、府立植物園、宝ヶ池、嵐山、天龍寺、常寂光寺、高雄、城南宮・・・

桜だより(4/11)
観光情報 2014.04.12

桜だより(4/11)

写真は雨宝院の歓喜桜。 << ちらほら >> 梅宮大社 << 満開近し  ・・・

桜だより(4/9)
観光情報 2014.04.10

桜だより(4/9)

写真は寺之内堀川西の妙蓮寺。 << ちらほら >> 三千院、鞍馬・貴船、御室・・・

京都御所〜春季一般公開〜(4/9〜13)
観光情報 2014.04.08

京都御所〜春季一般公開〜(4/9〜13)

今回は、天皇陛下の傘寿を祝って、御所の正門の建礼門を開放する。開放は一般公開1・・・

いいね!を押していただいた方限定に お得なプラン情報をお届けしています!

クチコミ評価

上記の花楽のクチコミはTripAdvisorより提供を受けています